放課後の技術練習・自主学習はできますか?
はい、できます。最新設備を整えた各実習室や図書室もあります。分からないことは担任の先生に質問することもできますよ!
あまり器用ではないのですが…
入学者のほとんどが未経験です。KOKUSAIは先生との距離が近いので、分からないことも丁寧に教えてもらえます!
先輩と接する機会はありますか?
先輩と接する機会はたくさんあります。3学年合同で行うイベントもあり学年を越えてコミュニケーションをとっています。
資格、検定はいつごろ取ることができますか?
資格や検定は全員受検するものと希望制で実施するものがあります。実施期間はそれぞれ異なりますが、1年後期から、放課後の時間を中心に勉強しています。
県外から通っている人はいますか?
はい。遠くからだと2時間かけて通学している生徒もいます。遠いからと諦めず、一度先生に相談してみてくださいね。夢に向かって一緒に頑張りましょう♪
募集人数が集まったら募集は締め切られてしまいますか?
はい。定員になり次第、募集を締め切らせていただく場合がございます。
入試ではどのようなことをしますか?
本校では、面接と筆記試験を行います。筆記試験では国語、数学、英語それぞれの教科をテスト形式で行います。
面接はどのような形式ですか?
ご本人、保護者または保証人が、同日、別々に面接を行います。
学校見学(授業見学)をしたいのですが・・・
事前にご連絡をいただければ可能です。火曜日~土曜日に行っています。保護者様と一緒に来校してみましょう。
入学倍率はどのくらいですか?
年によって倍率が違うため、具体的な数はお伝えしていません。入試に関して詳しく知りたい方は、学校見学や体験入学に参加して個別で相談してみましょう!