【学内情報♪】美翔祭を開催致しました!

no-img

11/6 (土)~7 (日)に本校の学園祭である『美翔祭』を実施いたしました。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、在校生の保護者と入学対象の中高生のみご参加頂きました。

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございます。

 

今年度のテーマは「成蝶(せいちょう)」。

学園祭では、美容師科の生徒が姉妹校‘国際理容美容専門学校‘の学生と一緒に、技術体験ブースを出店致しました。カットやネイル・シャンプーなどの技術ブースに多くのお客様が足を運んでくださり、学生生徒たちも満足した様子でした。

また、卒業期が創り上げるトータルヘアショーも実施。ステージ裏では緊張していたモデルたちも、お客様の期待に応えられるように自信を持ってランウェイを歩くことが出来ました。長期間におよぶ練習の成果もあり、テーマに沿った「成長した姿」を、ヘアショーを通じて表現できたと思います。

一方、製菓衛生師・調理師科は、国際共立学園高等専修学校の校舎にて「学生レストラン」とケーキや焼き菓子の物販を行い、2日間合わせ約100名以上のお客様にお越しいただきました。生徒たちは朝早くから材料の仕込みなどを行い、調理から料理提供まで、全て学生主体で行うことで、チームで連携することの大切さや接客の難しさを知ることが出来たかと思います。

コロナ禍ではありましたが、このような美翔祭を開催出来たのも、ご協力頂きました皆様、当日お越しくださった皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

今後のKOKUSAIのイベントではこの経験を活かし、より成長した学生・生徒達が皆様をお待ちしております。